あなたの想像力は実はスゴイ!

木と湖

日常で何か想像(イメージ)することはありますか?

どんなことでもいいです。きっとこれまでにたくさん色々なことを想像してきたかと思います。いっぱい思い返してみてください。想像した結果どんなことが起こっていたか覚えてますか?

ひとつ試してみましょうか。上の画像は、湖畔の風景なのですが、ここにいることを想像してみてください。

どうですか?

どことなく気持ちが落ち着いたり、気持ちが良くなってきたかのではないでしょうか。ここでさらに何か聞こえたり、何かが匂ってきたり、風を感じた、なんて方は感性が豊かな想像力をお持ちな方ですね。

何も感じなかった、という方も大丈夫です。それはここがあなたの心地良い場所ではなかったというだけのことですから問題ありません。

何が言いたいかといいますと、想像するだけで体には何らかの反応があるということです。

ですから、成功のイメージをするというのはその通りなのです。
失敗に不安になっているとそのイメージの通り失敗してしまう。
思い返したら、そんな経験ありませんでしたか?
 
想像力(イメージ)は思った以上にあなたに影響を及ぼしていますよ。
イメージトレーニングはスポーツ選手だけのものではありません。
ネガティブな性格の方はそれでもいいですから、ちょっとだけ成功をイメージしてみましょう。
 
それだけでもここからの人生変わっていきますよ。
 
このような特性を生かして、なりたい自分になってしまおうというのが催眠療法の一つにあります。催眠に関してはまた後日投稿したいと思います。大体の方々は催眠に誤解を持っているかとおもいますので・・・
 
もっと詳しく聞きたいという方はぜひお問合せ下さい。